2022年2月7日月曜日

ワクチンに揺れる思い・・

情報過多の中でのオミクロン騒動

何等かの理由により情報収集が出来ない人達のことを情報貧者と呼び、この情報貧者の人達の多くが高齢者だそうです。
しかし私の場合は前期高齢者ではありますが毎日ネットばっかりやってるんで情報貧者どころか、
逆に情報過多で困惑しております!


「オミクロンは軽症だから平気」は本当に本当か?

オミクロンについては発見された当初から感染しても重症化しないとか単なる鼻かぜ程度だとかの楽観論を耳にタコができるほど聞かされてきました。

しかしその一方でオミクロンに実際に感染した人達の声を聞くと、世間一般が抱く軽症のイメージとは程遠いものがある。 全然軽くない。

これを軽症と言われたなら・・中等症以上はどれだけ苦しいのかと思ってしまう。

「軽症だから平気」とは180度話が違う!



ワクチンは打つべきなのか?




ワクチンブースター接種の是非に至っては情報が錯綜して脳内カオス状態です。

政府をはじめテレビ医者の先生達も異口同音にワクチン打て打ての大合唱!

その一方で、某メジャー動画サイト(YouTubeじゃない方の)にも感染症専門家の先生方が出ていて・・・・・・こちらの方は
あまりにも内容が辛辣なのでここで具体的に書くのは差し控えますが、ワクチン接種は百害あって一利なしとか言ってワクチン接種の危険性を煽りマクっております。

この動画を観たなら誰だって3回目打つのを躊躇するでしょうね。



言えることは、どちらかが真実でどちらかがデマだってことなんですが、
いったいどちらを信じれば良いのでしょうか??

ここ・・非常に迷うわけです・・。


ワクチン打つか打たないかは個人の判断に委ねられています。

打つのも自由、打たないのも自由・・

この二択は今後の自身の健康寿命に関わる大問題だと思うんですが、あまりにも情報が多過ぎて、どうすれば良いのか判らないです。


多くの人が迷っている・・・

昨年夏頃から始まった1~2回目の時とは明らかに違う。

あの時は、接種券が届いた人たちがわれ先に接種会場に向かって大混雑でした。
打つべきか打たざるべきかなんて考える余地など無かった。


今回は違います。

多くの人達がモヤモヤ感を抱いて、迷いに迷っていると思います。





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ













にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

激安メガネのご紹介!

  若い頃は眼が良かった私ですが、PCを使う仕事を始めてから視力が低下し今ではメガネがないと生活できないようになりました。 メガネの相場は安物ですと15,000~20,000円程度だと思うんですが、うっかりして踏み潰したりお尻の下のソファーの下敷きになったりしてフレームが壊れるこ...