2022年2月2日水曜日

節分の前日にblogデビューしました♪

 皆さま、はじめまして♪

菜の花を県花とする千葉の田舎町に住む60代半ばのシニア♀です。
名前は・・ 菜の花を英語でcanolaと言うらしいので、とりあえずキャノーラとでも呼んでくださいませ^^ 

現在は同年の夫と二人暮らしです。

現役時代はPCを使って経理や総務の事務仕事をしていましたが、現役を退いてからは趣味としてインターネットを活用しています。
趣味でネットを活用と言いましても、YouTubeで70年代の歌謡曲を観る程度ですが^^

今回このblogを始めたのは、同世代の人達とネットを通じて親睦を深めたいと思ったからです。


私自身のネットスキルは大したことありません。
年齢の割には多少はネットできるかな?・・という程度です。

世の中のIT化は急速に進んでおり、今後は老若男女を問わず一定のITスキルが求められると思っています。

「もう歳も歳だし・・今さらネットなんて・・」と考えずに、ITリテラシーの高いシニアを目指して頑張りたいと思っています!

ネット関連の記事が多くなると思いますが、生活のことや社会問題についても徒然なるままに書き綴りたいと考えております。

このブログもいつまで続けられるか判りませんが、可能な限り日々更新したいと思っています。






どうぞよろしくお願い申し上げます!

2022年2月22日

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ








にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

激安メガネのご紹介!

  若い頃は眼が良かった私ですが、PCを使う仕事を始めてから視力が低下し今ではメガネがないと生活できないようになりました。 メガネの相場は安物ですと15,000~20,000円程度だと思うんですが、うっかりして踏み潰したりお尻の下のソファーの下敷きになったりしてフレームが壊れるこ...